幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年4月6日 土曜日

4月に入り、ぴよぴよ組にも新しい友達が入って来ました。みんな新しい友達に興味津々です。戸外に出ると桜の花びらがひらひらと風に舞いながら散っていることに気付いたAちゃんは一枚ずつ手のひらにのせると、「フー」と吹いてひらひらと落ちていく様子を楽しんでいました。そして、お気に入りのカートを持ってくると一枚ずつ拾ってはその中に入れ始めました。フタをあけて大事そうに花びらを入れる姿を見たBちゃんも真似をして花びらをどんどん入れました。その車を持って砂場へ行くと、今度は花びらをおわんやお皿に入れてご飯作りが始まりました。出来上がったご飯を並べて嬉しそうに見せてくれました。

また、雨が降った日のことです。登園して来て泣いている一歳のCちゃんを知り目にボール遊びを始めるとCちゃんはボールを見た途端興味を示し、泣き止めてボールに向かってハイハイをして近寄って来ました。それを教師が取って転がすとハイハイをして拾いに行き、何度も繰り返し楽しんでいました。ボールを増やすと2つとも抱えてとても満足そうな表情のCちゃんでした。

 

トラックバック
コメント (「新しいおともだちが増えたよ」  ぴよぴよ 古江由貴奈 はコメントを受け付けていません)