幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2023年9月3日 日曜日

昨日は来年度募集対象の子ども達が、幼稚園に遊びに来てくれました。

説明会が始まる前に、「お母さんは大事なお話があるから、先生と一緒に遊ぼうか?」と声を掛けると、何も気にせずに保護者から離れて教師と積み木やお絵描き、ブロックを楽しむ子や保護者と一緒に静かに説明会に参加する子など、例年にない子ども達の落ち着きぶりに教師達は驚かされました。

説明会後は、さんさんらんどで幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんに交じって水遊びを楽しんだり、包丁で野菜を切ってままごとをしたりして遊びました。50メートルのローラー滑り台をお父さんやお母さんと一緒に滑る子もいて、親子で幼稚園の遊びを存分に楽しんでもらうことができました。

中にはなかなか帰りたがらない子や「給食も食べて帰りたいー!」という子までいるほど、三葉幼稚園を楽しんでもらえたことに教師達は嬉しくなりました。

園児募集説明会は、来週も4日(月)、5日(火)、6日(水)の3日間行う予定です。

10:00~説明会 11:00~遊び体験を行いますので、是非ご参加ください。

三葉幼稚園の子ども達と教師一同、皆さんの来園をお待ちしております♪

IMG_4976 IMG_7474 IMG_4973 IMG_3008

IMG_5265 IMG_5269 IMG_2913 05E29FA6-BE84-4DE0-975E-460D0B3D78F4