幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2012年7月29日 日曜日

〈今日の活動〉

・6時起床

・みんなでお布団を片付けます!「よいしょよいしょ!」一階の部屋まで頑張りました。

・朝の散歩

さんや市場の畑まで散歩に行きました。サツマイモ畑に草がいっぱい!気になってみんなで草引きをしました。さんや市場のヤギのメイちゃんにも挨拶ができました。ヤギのメイちゃんがおしっこをしているのを見てA君が「おねしょしよる。でも僕はしなかったよ。」おねしょが一番心配だったA君でした。

・ラジオ体操

ちょっぴり疲れぎみかなぁ。あくびが出る友達もいましたが、「食事だよー」の声に「やったー」と元気になりました。

・今日の朝食はバイキング!

お泊り保育をしてお兄ちゃんおねえちゃんなったみんなは自分で選んで上手によそうことができていました。たくさん並んだお料理を少しずつ選んで何度もおかわりをしていました。終わった自分のお茶碗は自分たちで洗ってお片づけをすることもできていました。

お泊り保育が終了しました!ホールに集まってみんなでさようならをしました。みんないい子でした。でもちょっと疲れたかも…。今日はお昼寝をするかな?

今からバスが出発します。楽しい夏休みを過ごされますように!!