幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2020年12月9日 水曜日

今日はこあら組さんのお楽しみ会でした。いつもと違う場所や雰囲気に少し緊張した様子で始まるのを待っていましたが、古森先生のお話に子ども達の表情は和らぎました。そして、サンタさんの服を着た年長さん達が優しい笑顔で「いっしょにしてね」と声を掛けて楽しい歌や手遊びをしてくれると、一緒に歌ったり手遊びをしたりしてみんな笑顔になりました。

次に年長さんと子ども達が色々な動物になって登場した「すてきなぼうしやさん♪」のオペレッタも喜んで見てくれて私達も楽しくできました。

少し外遊びをした後は、お待ちかねの特別メニューの会食です。初めての給食でしたが、みんな自分でお箸やスプーンを持って美味しそうに食べていました。

今年度は1学期から全員が1人で登園し、少しずつですが、友達と遊んだり自分のことができるようになったりしてきました。今日の子どもだけのお楽しみ会も落ち着いて座り、友達と顔を見合わせて楽しそうに過ごしている姿が多く見られ、とても微笑ましかったです。

IMG_9536IMG_9534IMG_9548IMG_9565IMG_9568IMG_9573IMG_9575IMG_9619