幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2017年5月18日 木曜日

今日は朝からとても良い天気で気温も高く、体を動かすと汗がじんわり出るくらいでした。親子運動会まで今日を合わせて残り2日となり、子どもたちも本番に向けて気合が入っています。年少さんの汗かき親子体操では、日に日に上手になっていて、今では自信満々で友だちとニコニコ笑いながら踊っている姿が見られます。年中さんのまじめ忍者の忍者走りの場面では、「腕につけているブレスレットをおでこのかんむりに当てるようにして走って~」と先生が声を掛けると子どもたちは腕をおでこに当てて走り始めました。そこでまた「腰を低くして走ってみて、先生たちの手のトンネルをくぐって~」と声を掛けるとタッタッタっと先生たちの手のトンネルをくぐり、手と腕をピシッとのばして忍者のようにかっこよく動いていました。年長さんのリトミック遊びでは太鼓の音に合わせて大きく手と足を動かしていて、リズムもしっかりととれていて、本番が楽しみな1日になりました。

CIMG6670CIMG6669CIMG6678

認定こども園三葉幼稚園では親子運動会の練習だけではなく、年中のぱんだ組・りす組さんは砂場で砂の道を作って水を流して川にしたり、シャベルで穴を掘って水を流し込んでダムにしてみたり、砂と水が混ざった感触を楽しんでいました。

CIMG6672CIMG6671CIMG6688

今日は赤コースが手作り給食でした。メニューは炊き込みご飯・さばの塩焼・味噌汁・野菜のあえもの・バナナです。年少のさくら組さんも笑顔でとても美味しそうに食べていました。三葉幼稚園の子どもたちはたくさん動いて、全力で楽しんでいるので、ご飯もたくさん食べてスクスク育っています。 CIMG6698CIMG6700

トラックバック
コメント (「たくさん動いてたくさん食べて」  ひまわり組 團上 友紀乃   はコメントを受け付けていません)